メインコンテンツへスキップ
24時間対応
0848-64-1212
診療スケジュール
交通アクセス
電話をかける

透析

Home » 診療科・部門 » 透析

透析のご紹介

当院の透析センターでは、透析中の患者さんにみられる合併症や透析中のケアまで、透析に必要な治療を一貫して対応しています。
透析中の合併症としては、シャントの詰まりや、末梢神経障害で痛みを感じないことから足の傷などが悪化してしまう場合があります。
当院ではそれらの合併症を防止するため、定期的に各種検査を行い早期発見に努めています。
治療が必要となった場合には、他診療科と連携し早期治療を行います。(シャントPTA・血栓除去、EVT、PCI、手根管開放手術など)

また、個々の生活スタイルに合った治療が提供できるよう、夜間透析・臨時透析を希望される患者さんや、他の病院より転院される患者さんの受け入れを行っているほか、通院困難な患者さんに対する送迎も行っています。
詳細につきましては、透析センターの詳細ページをご参照ください。

透析センター内ベッドの写真

医師紹介

内科医長・透析センター長|谷本 新学(たにもと よしさと)

|谷本 新学(たにもと よしさと)医師の写真
専門分野
透析
認定医/専門医
医学博士
日本透析医学会専門医
日本外科学会専門医
所属学会
日本透析医学会
日本外科学会
日本消化器外科学会
日本静脈経腸栄養学会
日本肝臓学会
24時間駐車場あり
当病院外来患者さんは無料でご利用いただけます
JR「三原駅南口」から徒歩5分。マリンロードに入ってから最初の信号(城町交差点)を左に曲ってしばらくお進みください。三原市福祉会館、ないし少し大きな公園が目印です。

交通アクセス詳細

一般診療受付時間
日祝
8:30~11:30
13:00~16:30
面会時間
日祝
14:00~19:00
外来休診日

土曜日午後・日祝日

※救急・紹介の場合はこの限りではありません。