メインコンテンツへスキップ
24時間対応
0848-64-1212
診療スケジュール
交通アクセス
電話をかける

診療受付

Home » 外来診療 » 診療受付

受付時間

一般診療受付時間
日祝
8:30~11:30
13:00~16:30

時間外診療についてはこちら

診療スケジュールはこちら

お持ちいただくもの

※1:マイナンバーカードを健康保険証として利用できます。(ただし、各種受給者証については、マイナンバーで確認できませんので、必ず原本をお持ちください)
当院では、マイナンバーカードの保険証の利用等を通じて診療情報(受診歴・薬剤情報・特定検診情報・その他必要な診療情報)を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。
正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。

◆当院は医療情報・システム基盤整備体制充実加算の算定医療機関です。
2022年10月1日より医療情報・システム基盤整備体制充実加算を以下のとおり月1回に限り算定いたします。
≪初診時≫
加算1:4点
加算2:2点(マイナ保険証を利用した場合)

※2:当院では、紹介状をお持ちでない方に対して特別の料金(選定療養費)をいただくことはありません。

外来診療の流れ

受付

受付の写真
初診の方も再診の方も、まずは2階受付にお越しください。
当日の検査や診療の流れ等についてご案内致します。
初診の方につきましては、診察申込票・問診票の記入をお願い致します。

診察表示板

受付の写真
受付をされましたら、番号券をお渡し致します。
当院では患者さんの呼出を、お名前ではなく受付番号で行っています。
診察の順番になりましたら放送と電光掲示板にてご案内・お呼び出しさせていただきます。

外来会計・院外処方せんのお渡し

受付の写真
診察が終わられましたら、2階会計窓口にてお支払いをお願い致します。
お薬がある方につきましては、院外処方せんをお渡しします。

※保険薬局(調剤薬局)にてお薬をお受け取りください。

ご利用いただけるクレジットカードについて

JCB、アメリカンエキスプレス、VISA、マスターカード、DCカード、クイックペイ、MUFGカード、UCカード、ダイナースクラブ、ジェイデビットがご利用いただけます。

ご利用可能クレジットカード

よくあるご質問

どの科を受診したらいいかよくわからない場合どうしたらいいですか?
1階総合案内や2階受付で症状についてご相談ください。適宜、適切な科をご案内致します。
紹介状がなくても受診できますか?紹介状がない場合は診療費が高くなるのですか?
紹介状がなくても受診できます。その場合でも、当院では特別な料金はかからず、診療費が高くなることはありません。
予約はできますか?
水曜日と金曜日の心臓血管外科のみ完全予約制としておりますが、他の科につきましては基本的に予約を受け付けておらず、受付順となります。
診察を受けずにお薬だけを頂くことはできますか?
初診の場合は、患者さんご本人に医師の診察を受けていただかないと、お薬の処方はできません。再診の場合も原則としてはご本人の診察が前提となりますが、患者さんご本人がどうしても来院できない事情がある場合に限って、ご病状をおわかりになるご家族の方が来院して医師との面談でご病状をお伝えいただければ、お薬を処方することがあります。
ちょっと気になるので検査(内視鏡検査やMRI、CT検査など)をしてもらいたいのですが、希望通り対応いただけますか?
診察の結果、医師が必要だと判断した場合に検査を行いますので、必ずしも希望通りになるとは限りません。
24時間駐車場あり
当病院外来患者さんは無料でご利用いただけます
JR「三原駅南口」から徒歩5分。マリンロードに入ってから最初の信号(城町交差点)を左に曲ってしばらくお進みください。三原市福祉会館、ないし少し大きな公園が目印です。

交通アクセス詳細

一般診療受付時間
日祝
8:30~11:30
13:00~16:30
面会時間
日祝
14:00~19:00
外来休診日

土曜日午後・日祝日

※救急・紹介の場合はこの限りではありません。