メインコンテンツへスキップ
24時間対応
0848-64-1212
診療スケジュール
交通アクセス
電話をかける

時間外診療

Home » 外来診療 » 時間外診療
救急入口前に停車している救急車の写真

当院は、二次救急指定医療機関として、夜間・日祝日問わず、時間外診療を行っています。

時間外診療 担当医週間予定表

日付 曜日 日直 当直(夜間)
10月20日 内科
10月21日 外科
10月22日 循環器内科
10月23日 整形外科
10月24日 内科 内科
10月25日 内科 外科

時間外診療を受けられる患者さん、ご家族の方へ

来院される前に、必ず電話でお問合せください。
症状についてお伺いさせていただきます。症状によっては対応できない場合もございます。

24時間受付(代表)
0848-64-1212

受診いただく際には以下をお持ちください

時間外においては清算ができないため、一時預かり金を頂戴いたします。
その際、引換えにお預かり証をお渡ししますので、翌日以降、2階の会計窓口にお預かり証をお持ちいただき、正規の清算をお願いします。

預り金の目安
  • 保険証をお持ちの方
    5,000円(医療受給者証をお持ちの方はそれに準じた金額)
  • お持ちでない方、事故等
    10,000円

よくあるご質問

どんな症状でも受診できますか?
明確にはお答えできません。当直医の専門領域、当日の救急対応状況等により都度変わりますのでまずはお電話にてお問合せください。
時間外ではどのような診療ができますか?
基本的には最低限の診察のみを行います。必要に応じて、血液検査やエコー、レントゲン、CT等の画像検査のほか自宅待機している専門科医師による緊急検査・手術を実施する場合もあります。
いつもの薬がなくなったので時間外で出してもらえますか?
救急に必要な薬のみ常備しており、数・種類とも限定されているため処方できないことや、処方できても基本的には1日分しか処方できません。
時間外に、診断書記載のために診てもらいたいんですが・・・
原則、時間外に診断書記載は行っておりません。緊急度が高いものについてはその限りではありませんので、その際はお問合せください。
時間外に受診すると高くなるのでしょうか?
通常の診療費に「時間外特例加算」、「深夜加算」又は「休日加算」などが追加されますので、通常の診療より割り増しになります。
24時間駐車場あり
当病院外来患者さんは無料でご利用いただけます
JR「三原駅南口」から徒歩5分。マリンロードに入ってから最初の信号(城町交差点)を左に曲ってしばらくお進みください。三原市福祉会館、ないし少し大きな公園が目印です。

交通アクセス詳細

一般診療受付時間
日祝
8:30~11:30
13:30~16:30
面会時間
日祝
14:00~17:00
外来休診日

土曜日午後・日祝日

※救急・紹介の場合はこの限りではありません。