メインコンテンツへスキップ
24時間対応
0848-64-1212
診療スケジュール
交通アクセス
電話をかける

地域医療連携室

Home » 医療関係者様へ » 地域医療連携室

医療機関の先生方と地域医療を推進し
患者さんに対しサービスのさらなる向上を目指します

地域の先生方にご紹介いただいた患者さんの受診状況の連絡や、担当医師からの返書を迅速にお届けできるよう努めます。

また、疾病や心身障害などに関連して起こる患者さん・ご家族の心理的・社会的問題に対しての援助も行っております。援助を行っていく上で患者さんの立場に立って考え、信頼関係を築くことが必要であり、先生方との関わりはとても重要なことと考えております。

地域医療連携室スタッフ集合写真

患者さんの紹介や医療福祉相談等で何かありましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください

連絡先

患者さんの紹介・地域医療連携に関することはコチラ

直通番号
0848-64-5762

急ぎの電話や、直通がつながりにくい場合は代表番号をご利用ください

代表番号
0848-64-1212

営業時間

平日 / 8:30~17:00 土曜日 / 8:30~12:30

業務内容

紹介患者さんの受付業務全般(入院・転院相談含む)

紹介状の受付とともに、FAXでの事前受付も行い、紹介患者さんの待ち時間短縮を図っております。また、ご紹介いただいた患者さんの情報は、紹介元医療機関の先生方へ速やかにお返しできるよう努力してまいります。

紹介に当たりましては、以下の【紹介患者連絡票】をご利用ください。

紹介患者さんに関する情報提供・地域医療連携へのFAX送付はコチラ

FAX番号
0848-64-7395
紹介患者事前受付用FAX用紙(Excel)

医療福祉相談

入院、外来を問わず患者さんのご相談をお受けしております。

広報活動

外来予定表や広報誌などを定期的に配布しております。
その他、ご意見・ご要望がありましたらお申しつけください。

24時間駐車場あり
当病院外来患者さんは無料でご利用いただけます
JR「三原駅南口」から徒歩5分。マリンロードに入ってから最初の信号(城町交差点)を左に曲ってしばらくお進みください。三原市福祉会館、ないし少し大きな公園が目印です。

交通アクセス詳細

一般診療受付時間
日祝
8:30~11:30
13:00~16:30
面会時間
日祝
14:00~19:00
外来休診日

土曜日午後・日祝日

※救急・紹介の場合はこの限りではありません。