メインコンテンツへスキップ
24時間対応
0848-64-1212
診療スケジュール
交通アクセス
電話をかける

中途採用・復職支援

Home » 採用案内 » 看護師・看護助手の働き方 » 中途採用・復職支援

あなたの経験を当院で活かしませんか?

当院では、他の病院から転職される方だけでなく、子育てなどがひと段落し復職したいけれどブランクがあり不安がある方、免許はあるけど臨床経験がない方など、様々な方の転職・復職を応援いたします。

病棟師長からのメッセージ【3A(急性期)病棟 師長O】

3A(急性期)病棟 師長Oの写真

当院に転職する前は、県内にある600床以上の急性期病院に勤務していましたが、出産を機に、実家に近く、また子育て環境の整っていそうな当院への転職を決意しました。

当院は急性期から回復期、慢性期、外来、透析、検査と、働く環境は多岐にわたり、皆さんのキャリアや人生経験を活かせる場は多分にあると思います。
転職してから、もう随分と年月が経ちましたが、実際にキャリアを積みたい方、子育てなどのライフイベントによりブランクが出来てしまった方など、本当に色んな方が一緒の仲間になり、様々な現場で明るく元気に働いています♪

復職支援~これまでのキャリア・経験を活かし、充実した1日を過ごすために

入職時のヒアリング

入職時に、これまでのキャリアやスキル、今後のことなどについて丁寧にヒアリングを行い、復帰に伴う不安を出来るだけ払しょくしながら、無理なく新しい環境に適応できるよう、年間の研修・業務計画を調整していきます。

中途プリセプター制度

当院は中途入職者に対してもプリセプター制度を導入しています。
ブランクがある方はもちろんですが、病院が変わった方も職場が変われば看護の方法や病院のルール、風土なども変わり、覚えることはたくさん。
プリセプターが様々な面でフォローを行いながら、新しい環境での活躍を応援していきます。

看護師・看護助手採用情報トップへ

採用のお申し込みは
こちらから

採用申し込みフォームへ
24時間駐車場あり
当病院外来患者さんは無料でご利用いただけます
JR「三原駅南口」から徒歩5分。マリンロードに入ってから最初の信号(城町交差点)を左に曲ってしばらくお進みください。三原市福祉会館、ないし少し大きな公園が目印です。

交通アクセス詳細

一般診療受付時間
日祝
8:30~11:30
13:30~16:30
面会時間
日祝
14:00~17:00
外来休診日

土曜日午後・日祝日

※救急・紹介の場合はこの限りではありません。