メインコンテンツへスキップ
24時間対応
0848-64-1212
診療スケジュール
交通アクセス
電話をかける

数字で見る三原城町病院

Home » 採用案内 » 看護師・看護助手の働き方 » 数字で見る三原城町病院

平均年齢(2020年3月31日時点)

平均年齢グラフ。20代14%、30代18%、40代37%、50代24%、60代7%

先輩看護師から一言

先輩看護師の顔写真

エネルギッシュな若いスタッフから、経験豊富なベテランスタッフまで幅広い世代のスタッフが在籍していますが、“患者さん第一”の精神で世代・性別の垣根なく、相談や質問がしやすい環境です。一緒に成長していきましょう!

先輩看護師 M

平均勤続年数

(看護職員労働実績調査)

三原城町病院
14
全国平均
10

先輩看護師から一言

先輩ナースの顔写真

出産・育児、介護、家族の仕事などなど、ライフイベントはいろいろあると思います。
その時どきに合わせて休暇を頂いたり、勤務時間を調整して頂いたり、夜勤を免除して頂いたり・・・私も出産・育児の時には柔軟に対応頂き、本当に助かりました!
多様な働き方の選択肢があることで、長く働き続けられる環境にあると思います♪

先輩看護師 K

平均残業時間(2019年度)

1.06時間/月

先輩看護師から一言

先輩ナースの顔写真

当院看護部の一番の特長と言っても良いかもしれません(笑)ほとんど5時ピタ!長年、定時までに引き継ぎ、途中の仕事があっても帰れる体制・風習が続いています。やはり充実したアフター5が人生を豊かにしてくれます。目指せビーチバレー日本一!

先輩看護師 T

有給消化率(2019年度)

(看護職員労働実績調査)

三原城町病院
74%
全国平均
50%

先輩看護師から一言

先輩ナースの顔写真

休みたい時(リフレッシュのための休暇など)、休まないといけない時(突発的な子どもの風邪、自身の体調不良など)、休む理由は人それぞれ。周りのスタッフと持ちつ持たれつ、調整・協力し合いながら、シフトや休日・休暇の調整をしています♪

先輩看護師 K

育児休暇取得率

ずっと100%

先輩看護師から一言

先輩ナースの顔写真

先輩方の多くが休暇を取得されていて、私も迷いなく取得しました。やはり、いろいろと不安も多かったですが、皆の支えや応援、そしてたくさんいる先輩ママのアドバイスもあり、スムーズに休暇に入り、そして復帰することができました。今では子育ても仕事も楽しく両立できています♪

先輩看護師 F

看護師・看護助手採用情報トップへ

採用のお申し込みは
こちらから

採用申し込みフォームへ
24時間駐車場あり
当病院外来患者さんは無料でご利用いただけます
JR「三原駅南口」から徒歩5分。マリンロードに入ってから最初の信号(城町交差点)を左に曲ってしばらくお進みください。三原市福祉会館、ないし少し大きな公園が目印です。

交通アクセス詳細

一般診療受付時間
日祝
8:30~11:30
13:00~16:30
面会時間
日祝
14:00~19:00
外来休診日

土曜日午後・日祝日

※救急・紹介の場合はこの限りではありません。